忍者ブログ
可憐な支援大好きプリの乙女なRO日記(キリッ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんぬづわ、べこだす。
棚について忘れないように自分でメモメモ。


9F通過時、WPでて右手壁進んで10F通路に向かうWP近くで壁が切れている。
壁あるところは前衛を追い越さないように壁沿いに移動。
壁の切れ目から様子を見て、一気にWP横の壁に移動。
トロトロ移動していたら死ぬ。


全体スキルの利用はトレイン役が帰ってきてから使うこと。
モーションで動きがとまるので、MOBにつかまる可能性がある。
できるだけ、MAP上のポインタ見て支援するか…
ベースに前衛の姿を確認してからする。


単発キリエは前衛が壁に寄ったのを確認してから掛ける。


ベース近くでMOBにつかまった前衛がいたらキリエ連打。
簡易インデュアになることもあるので、できるだけルート空けておく。


アスムかキリエかは前衛にどっちがいいかを聞く。
装備()笑とかDEF()笑なんて支援がわからないので…
単発で組む前衛に意見を貰う。
支援がスキルないからキリエがいいというのにアスムを掛けるのは論外。
1人がキリエ、1人がヒールと役割分担もできる。


キリエ&SWで天使のインティミ防げるはず。


民、ワンのシビアレインはMAXレベルでのsp消費量は120。
何気にきつそう…
多様してる人ぽいなら、樹植えるの◎かも?


途中で前衛が死んだ場合。
倒れた人に周囲の様子をきいてから、リザ。
できるだけ前、支援1。
場合により皿も同行。
MOBが多く3人で無理そうならPT単位で行動。

リザに行くのはレベル4持ちの支援が理想。

下手にベースの基点になるプラギ、4Uが動くとそれに吊られて動く人が現れ…
決壊の原因になる可能性大。
できるだけ前衛の判断を仰ぐこと。


魚の立ち居地は視線通らない場合を除き、壁際推奨。
陣の中ほどに立つと、SWする際に時間を多少費やす場合あるかも?
できるだけ人と隣接しない壁際にいけるならそこにいたほうが◎


AMP→リコグでもAMP効果切れないらしい。


皿でウォーマー覚えているなら使うこと。
HP回復もくてきでなく、プラズマの凍結にならないのが目的。
リカバディの手間削減。


竜巻は決壊しそうなときにピンポイントで便利。
前衛に遠慮せず使えばいいと思う。
範囲蜘蛛の糸と同じなので、PT直前にメンバーに伝えるといいかも。


前衛が抱えてる最中に荷物広いにいくのは×
落ち着いてから拾う。
トレインルート(トレインから壁にもどる道)に立ちふさがるとか滅びろ。

PR
こんにちわ、べこです。

ぶっちゃけ、トールの弓ガディ離れてスキル打つのに毎回困ってて…
目測で結構失敗多かったりなのですが(´;ω;`)ブワッ
レベル低い発言過ぎ、ワロスwwwww

今日S師匠からアドバイスをもらいました。

弓ガディから4~5セル。
体感でいうと…
プリと弓ガディの中央あたりから、弓ガディ側に2セルくらいよった辺りに詠唱すること。

わすれないうちにめもめも…
こんぬづわ、べこです。
最近はまり気味のもろQ狭間狩りについて、廃支援視点でめもめも…
あの狩場、ぶっちゃけ装備さえあればだれでもいけry

こういう方法あるよとか、間違えてるよとかあれば指摘よろです。

◎装備について

daa2e5bc.jpg
05499a7e.jpg

+6イービルオルレアンの制服
+7治癒杖
+7ストーンオブロイヤルガード
+9ハイレベルサンダル(笑)
+7イミューンマフラー
アクセサリーは二つともクリップオブフラッシュ
最近片方を気分次第でスピリンにしています。
頭装備は人間型が来たらピアレスリボン、その他のMOBだと深遠帽子を装備する。
深遠にピアレスさせばいいじゃんという突っ込みはなしないでねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

モロクの現身(物質型)のスキルMBがイタイイタイので…
闇服と火服を着替えるのもおkなのだけど、天使と両方抱えたりすることもあるので…
闇服に火レジポで行ってます。

◎MOBについて

モロクの現身(天使型)

1ff66452.jpg

出会いがしらに「滅びろ!」といわんばかりにバルス攻撃(遠距離攻撃)してきます。
一度発すると30秒ほどインターバルあるらしい。
バルスで後衛が1撃で死ぬので、引っ張る場合は後衛と壁位置に気をつける。
バルス攻撃で飛ばされると怖いので、壁際に立つこと。

つりのとき、最初にバルス→呪いがくるので引っ張るときは注意すること!

壁際にSWを出して、様子をみてバックサンクする。
下記のように上手くもっていけると、後衛にニュマ置かなくても呪い解除楽勝v


-------------壁際--------------------
 ★□□■■■◎■■☆×

★…後衛
☆…壁役
×…てんすさま
◎…バックサンク詠唱位置
■…サンク効果範囲

天使様のスキルでスロウキャストLv4とディスペルがあるので注意すること。
スロウキャストで詠唱が遅くなっているので、ディスペルが掛かってアスムが切れることがあるが、
慌てずLv1アスムを自分に掛ける。
馬鹿みたいにMAXレベルで掛けるのは×。
倒し終わったら即Lv5掛けなおす。

モロクの現身(人間型)

84ce757d.jpg

通称貞子、また別の名をK氏の彼女www
他のMOBと比べると一撃即死スキルはないが…一番面倒な子。
致命的な傷Lv4(60%)、広範囲沈黙がとってもうざい…
おまけにAspdがめがっさ早いにょろ。

大PTで行って、PT壊滅の原因になりやすい子。
高AspdなのでSWが消えるのが早い早い~
他MOB混じってれば、SW消える→前衛HPガシガシ消えるで\(^o^)/

沈黙を使ってくるので、ピアレス装備推奨。

とりあえず、捕まってSWを出すと位置ずれしていやーんなかんじによくなる。
なので、位置づれ注意。
SWをだして、バックサンクなり貞子をサンクに巻き込みながら抱える。
致命的な傷を使ってくるので、HP回復が低くなるので要注意。
別にこいつだけの場合は壁による必要はなし。

倒し終わっても、致命的な傷になっているので…
釣りに行く場合は直ってからいくこと、直ぐになおるしねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
私マゾだから痛いの好きーて人は釣りにいけばいいと思う。

モロクの現身(物質型)

5a137be3.jpg

通称ドロドロさんと私は読んでいる(´・ω`・)エッ?
マグナムブレイクで吹き飛ばされたり、一気にHP削られるので立ち位置とHPに注意。
SW置かずにバックサンクだけで対応すれば、経費削減になる♪

倒すのが遅いとアースクエイク発動するので気をつけること。

げ、近くに壁がないぜ!て時や、面倒なときは下記のような立ち位置にすればおk
MBで吹っ飛ばされてもこの立ち位置ならば、後衛にタゲが移らないはず。
ウィズペアの場合、ウィズはプリの後ろにIWをだして簡易壁を作ってあげるといいかも?

★     ☆ ×

★…後衛
☆…壁
×…どろどろさん

モロクの現身(精霊型)

f0984f1c.jpg

全裸の憎い奴、早くDリングだせや!!
じゃなく…あるいみ面倒な精霊型。

9999ヒールを使って自己回復するので、複数いるばあいは…
適当に1匹だけもってくること推奨。
じゃなきゃ相当マゾイことになる。

タゲをとってHL連打連打。
HPがある程度減ると攻撃してこないらしい?
たいした攻撃力でもないのでバックサンクやSWの必要はなし。

上述したMOB以外に魔王モロク(MVP)がいるが…見えたら即飛び♪
取り巻きも通常MOBと見た目は同じだけど、性能やばすぎ…
滅びたくないので、私は近づかないんだからね |彡サッ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
PROFILE
HN:
bekochan
性別:
女性
自己紹介:
RO中毒から抜けれず…
ROに舞い戻った駄目人間。
ただいま某過疎鯖でプレイ中。
リアル相方と友人とキャッキャウフフ、β時代のノリで遊んでます☆ミ
かうんたー




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[11/17 ☆はちみつ☆]
[11/17 ☆はちみつ☆]
[11/04 bekochan]
[11/04 オリト]
[01/13 bekochan]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  beko hime mode  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]